CSSのpositionプロパティ

場所<H2>要素:

H2
{
位置:絶対;
左:100ピクセル;
トップ:150ピクセル;
}

»をお試しください

より多くの例については、このページの下で。

属性の定義と指示

位置属性は、要素(静的相対、絶対または固定)測位方法のタイプを指定します。

デフォルト: 静的
継承: いいえ
バージョン: CSS2
JavaScriptシンタックス: オブジェクト.style.position = "絶対"


ブラウザのサポート

表中の数字は、プロパティのバージョン番号をサポートする最初のブラウザを表します。

属性
position 1.0 7.0 1.0 1.0 4.0

プロパティ値

説明
絶対的な

静的なポジショニングの外側に位置する第一の親要素に対する相対絶対位置のエレメントを生成します。

指定された「左」、「上」、「右」と「底部」属性によって要素の位置。

一定

ブラウザウィンドウの位置に対する相対要素の絶対位置を生成します。

指定された「左」、「上」、「右」と「底部」属性によって要素の位置。

相対

通常の位置に対して位置決め、要素の相対的な位置を生成します。

このように、「左:20「要素の左の位置に20ピクセルを追加します。

静的 デフォルト。 いいえ位置決め要素は、通常の流れ(上、下、左、右、またはZインデックスステートメントを無視して)で発生していません。
受け継ぎます 引当金は、親要素からのプロパティ値の位置を継承しなければなりません。


例

より多くの例

位置:相対
この例では、検索する方法を通常の位置に相対的な要素を示しています。


関連記事

CSSチュートリアル: CSSのポジショニング